2025年10月29日に射手座水星。どのようなところで知的才能を育むか。

2025年10月29日に射手座水星。
博学的なサインである射手座のところに水星。

海外的なところに知的興味が行きそうであるが、果たして。

2025年10月29日 射手座水星

20251029射手座水星

時間:20時2分1秒

カルミネートはドラゴンヘッド。組織体の活動が目立つ、
新規ヴィジョンを発展させなければならないこと、宿命的なことなど。

セッティングプラネットはアストレア。司法外交、人権問題の国際議論など。

蟹座・山羊座が広域、双子座・射手座のインターセプト。
水星がインターセプトしてしまっていて、主張が弱まったり、
あるいは水面下で進められていたりという感じ。

隠れたところでの異質な問題に対しての偏向報道みたいなやつ?

各種サビアンシンボルは

ASC蟹座数え2度は「眼下の広大な景色を眺める魔法のじゅうたんに乗った男」
小さなことでなく大局を見て自分の立ち位置を確認する。

MC魚座数え12度は「イニシエートの考察」
自分の気持ち第一で他者への順応を拒むことが目的。

太陽蠍座数え7度は「深海潜水士」
深海の危険生物や海底の水圧に耐えながら、深層世界の真理を探る。

月水瓶座数え4度は「ヒンドゥー教のヒーラー」
社会に依存せず独立心持って生きること。

特殊アスペクトは

木星ーキロン・エリスー金星、太陽ー月・パラスーセレナのTスクエア。
→金銭的な拡大をしたいが、友好国などの医療の問題、レジャー関連での出費に悩み?

水星・火星・リリスー土星・海王星ー木星の水グランドトライン。
海王星ー天王星ー冥王星のミニトライン。
→海王星の反対側に何かあればカイト。

ASCー水星ー月・冥王星、ハイジアーパラスージュノーのヨード。
→医療、国家としての動きにおける制限、窮屈さ。

ジュノーー木星ーキロン・エリスのトールハンマー。
→金融の困難からくる労働の問題。賃金における主張など?

水星は6ハウス。ルーラーハウス。
労働、行政改革、健康に関する問題における知的関心、
メディアの注目、発信という感じ。

インターセプトしているのでそれが分かりづらい、
関心を持ちにくい、肝心な時に大事となって露呈する、という感じ。

射手座水星について

射手座

射手座水星は自分の世界観を広げるために知識を求める星座。
先天的に哲学者の素養があり、全体を俯瞰して見るために
様々な情報を迅速に集め楽しみます。
例えば射手座の示す宗教や哲学の議論に励むかもしれません。
アイデアは豊富で知識欲は十分であるが目移りも多くなりがち。

6ハウス水星は日々の業務、生活から学べることが多いです。日々忙しなく刺激的。
健康において、特に心と体の関係について学ぶことに興味があるかもしれません。
水星は知性や常識、理性、商業、ビジネスを示します。
コミュニケーションの性質と学習の方向性、思考様式、知的特性を示します。

各種解釈

水星

水星を見ると

月ー水星60度
・潜在意識と意識の繋がり。感情の表現。

水星・火星ー木星120度
・決断力。精神的積極性。(水星ー火星)
・思索的な思考。前向きな思考。(水星ー木星)
・自信とエネルギー。(火星ー木星)

水星・火星ー土星・海王星120度
・合理的かつ論理的な思考。(水星ー土星)
・正確で直感的な思考。(水星ー海王星)
・怒りや敵意を容易にコントロールまたは抑制する。規律。忍耐。(火星ー土星)
・信念に基づいて行動する意欲。(火星ー海王星)

水星・火星ー天王星180度
・過激な見解への異議申し立て。(水星ー天王星)
・内面の緊張とストレス。衝動的な行動。(火星ー天王星)
→海王星、冥王星の調停。

水星ー冥王星60度
・鋭い会話。言葉の力。説得力。

水星ーセレス120度
・知性を創作に応用。

水星ージュノー0度
・人間関係に影響の強いコミュニケーション。

水星ーASC150度

マップ

20251029射手座水星マップ

日本ではベスタ・ジュノーーDSCが九州、ハイジアーASCが東北・北海道。
ドラゴンヘッドーMCが道東。

水星ーMCはアフリカ方面。

総括

射手座

日々の労働や日常的な調整を通して博学な知識を活かす局面になりうる、という感じ。
射手座の場合は知識が専門的で増えすぎる傾向があるので
対抗の双子座天王星のところで専門的なところを削って応用できると良い感じになるのですが。

情勢によって発言が変わったり、変わったことを言ったり、そんな感じか。

調停をしてくれる惑星があるので、
膨大になりすぎず、そして神経過敏にならないように調整させていく。

仕事していたら、横文字が頻繁に飛び交ったりするかも?

この記事を書いた人

セッションのお申し込みについてはこちら

以下のページよりアストロロジーセッションの概要とお申し込みをいただけます。

お申し込みはこちら