2025年8月23日に乙女座太陽入り。
太陽が強かった獅子座シーズンが終わって、
人の出る場所に向けて調整を進めていく乙女座シーズンに。
天空模様を見ていきましょう。
もくじ
2025年8月23日 乙女座太陽

時間:5時33分49秒
カルミネートは天王星。予測がつかないことが起きる。
情報に関する出来事?センセーショナルな出来事に対しての対応が必要。
何があっても、枠組みの中にある自らを変えねばならない。
この天王星が太陽や月と90度の関係にあることからも
何らかの突発的な事象が発生したり、
行動指針や日常生活を何かの理由で急転換させることがあるかもしれません。
太陽、パートオブフォーチュンがライジングプラネット。
もう直ぐ新月、というところの配置ですね。
本質的な生き方を目指していくことが幸運のカギとも取れます。
各種サビアンシンボルは
ASC乙女座数え5度は「妖精の夢を見る男」
ごく日常のことを魅力ある表現で彩る。
MC双子座数え2度は「こっそりストッキングを詰めるサンタクロース」
興味を持ったことからアイデアをたくさん拾っておくこと。
月獅子座数え26度は「光が雲を突き抜けると、完璧な虹が形成される」
自分の経験上で見たものが自らの使命、自分にしかできない社会貢献をすること。
特殊アスペクトは
リリスー水星ーパラス、キロンー金星ー冥王星のTスクエア。
ベスタ・ジュノー・リリスー木星ードラゴンヘッドの水グランドトライン。
太陽ー冥王星ー土星・海王星のヨード。
太陽は12ハウスで、無意識の世界であるとか無償の奉仕、
見えない世界での活動というところに力を入れるという感じ。
月も同じハウスなので、無意識の世界にいること、
インターネットや夢の世界などのように際限のない活動をしていることに喜びを感じる、
というところでしょう。
乙女座太陽について

乙女座太陽は公序良俗を良しとし実務力をもたらします。
ルーラーの水星がもたらすものは実利的知性、識別眼。綿密な分析を必要とする事柄に力を発揮します。
業務への集中力、組織力、合理的な処世力と社会への接触欲求があり、日常生活における秩序を好みます。
厳しめな倫理観があるものの、その内面には世俗離れした夢を持っている「乙女心」を持ちます。
12ハウス太陽はまるで仙人のように俗世間から独立した生活方針を好みます。
孤独な仕事を好み、閉居した生活を求めるでしょう。
世俗的な成功よりも内面的な自己向上、すなわち「魂の自立」を求めています。
そのためにはまず理想を持ち理念を高めて
自分自身がこの目的に献身できるように自己を訓練せねばなりません。
インターネットや無意識の世界、人目につかない場所など舞台裏での活動において活発。
太陽は個性、「使命」を表す、占星術の中でも重要な惑星。
この世界で個性をどのように表現するか、どのように輝くかを示します。
自ら発光する惑星であり、「生命の与え主」と呼ばれています。
各種解釈

太陽を見ると
太陽・月・ASCー天王星・MC90度
・心の調和のとれたバランス。(太陽ー月)
・変化と型破りな行動を理解しようとする努力。(太陽ー天王星)
・人間関係において許容できる自我の関与。(太陽ーASC)
・自分の目的を容易に実現できない問題。(太陽ーMC)
・まるでジェットコースターのような仕事の状況(天王星ーMC0度)
太陽ー木星45度
・やりすぎようとする努力。
太陽ー土星・海王星150度
太陽ー冥王星150度
→ヨード。無意識レベルでの変化の動きに対処せねばならない感じ。
太陽・月ーキロン120度
・隠れたスキルの発見。(太陽ーキロン120度)
・過去の傷を癒すチャンス。(月ーキロン120度)
マップ

天王星ーMCが関東圏。セドナーMCが道央付近。
難しい問題、予測不能な事態、などか。
太陽ーMCは北米の方。
太陽ーASCが関西方面で、国主による何らかのアクション?
総括

公序良俗を良しとして行動する乙女座。
それはまるで夏休みが終わって仕事が始まるところで
だらけてしまった気を引き締め直すかのように。
きっちりしないといけないところに心乱される機会があるかもしれないが
それにおいても冷静に対処していくこと。
そしてその完璧主義が度を過ぎていないかも確認するのが大事。
ピュアなサインである乙女座においては、ある程度の「汚れ」を許容できるか?
セッションのお申し込みについてはこちら
以下のページよりアストロロジーセッションの概要とお申し込みをいただけます。