2025年11月7日に蠍座金星。
地獄の底までついていくような、海の底より深い愛に身を委ねる?
深い作風を求めるようなこの時の天空模様は。
2025年11月7日 蠍座金星

時間:7時39分28秒
カルミネートはドラゴンテイル。
過去のカルマにおける責任。過去からくる課題をそのまま対応する。
ライジングプラネットは火星、水星。
デモ的な抗議行動、緊張、攻撃性。情報、報道の活発さ。
セッティングプラネットは月、セドナ。
女性など女性性にまつわる外交、過去の困難な問題における緊張。
過度な報道、攻撃性の高さが窺える時期。感情の爆発が表に出やすい感じ。
各種サビアンシンボルは
ASC射手座数え3度は「チェスをする2人の男」
チェスをするように、よくよく戦略・計画を練ってから行くことが大事。
戦略的な情勢?
MC乙女座数え15度は「装飾されたハンカチ」
しっかり装飾された綺麗なハンカチのように自分を保つ。
太陽蠍座数え15度は「5つの砂山の周りで遊ぶ子供たち」
自分が頂点に立って主導権を握りたい。
月双子座数え5度は「過激な雑誌がセンセーショナルな表紙を飾る」
これまでにないセンセーショナルなやり方で楽しむのが良い。
特殊アスペクトは
木星ーリリスー土星・海王星の水グランドトライン、天王星ーリリス180度のカイト。
→人の感情、要望的なものが行政改革における革命的な意味合いで現る?
金星ー木星ー冥王星のTスクエア。
→愛を満たすために広がる贅沢、そして追求される愛の真相。「二人の世界」に異を唱えるような様相。
金星ー天王星ー海王星のヨード。
→愛や興味の方向性が思想の改革。
金星は11ハウス。友情と愛情の混合であるとか、
友人関係において深い愛が現れる?
興味の方向性として蠍座的な気質が現れるというところで
駆け落ちのような深いラブロマンスであったりそんな感じを連想。
蠍座金星について

蠍座金星は例えばソウルメイトとかのように、
結婚相手という意味を遥かに超えた深いレベルで愛し
人生目的を共有できる人を探す愛の深さがあります。見た目からは想像できないほどの
熱く激しい情愛を内に秘めています。感情的で深く繋がることで愛を確信できる時期。
それゆえ愛情に関しては複雑さも生まれゆく。
11ハウス金星は友達が多く、グループでの交流を楽しめるでしょう。グループ内での活動は円滑で
良い時間を過ごすことに幸福を覚えます。友達内では平和をもたらすポジションにいるでしょう。
友達や仲間との関わりによって利益を生み出すことができるでしょう。友人知人も教養がよい。
金星は「愛」、「平和」を示し、モノや人とどう関わるかを示します。
喜びを与えるもの、どういった人に惹かれるか、金運はどのようにして呼ぶか、
そして人間関係に対する期待を明らかにします。
各種解釈

金星を見ると
金星ー木星90度
・過度の社交性。
金星ー天王星150度
金星ー海王星150度
→これらでヨードの形成。
金星ー冥王星90度
・領土紛争。執着。強調される愛情問題。過去の愛について深堀されるようなこと?
金星ードラゴンヘッド135度
・必要に迫られて、または仕事のために他の人と会ったり、会合したりすること。
金星ーMC45度
・社交への衝動。利己的な意味合いを持つ社交活動。
マップ

金星ーMCは太平洋側。
東日本付近にドラゴンテイルーMC。
ジュノー・火星・水星ーASCと結構アグレッシブ。
総括

金星を中心に特殊アスペクトがいくつか形成されていることで
「愛」というものが良くも悪くも強く展開されるような感じ。
秘密が無理やり開示、強引な愛の形を推し進める、過剰な愛の形、
試行錯誤しながら元鞘に収まるというか、複雑な様相。
神秘的なジャンル、秘匿とされること、またそこに眠る真実を探るような、
興味が強調されゆく感じも。
「愛は人を狂わす」というのは私の占星術の師匠がよく言っていました。
少しそうした感じの印象を受けました。
セッションのお申し込みについてはこちら
以下のページよりアストロロジーセッションの概要とお申し込みをいただけます。