2025年7月22日に牡羊座エリス逆行。
不和に対して、その改善のために力を授けるようなエリスのエネルギーの逆行。
どういった感じになるか考察していきましょう。
もくじ
2025年7月22日 牡羊座エリス逆行

時間:18時5分9秒
カルミネートはベスタ。こだわりを持って業務を行うこと。
双子座・射手座が強調され乙女座・魚座がインターセプト。
各種サビアンシンボルは
ASC山羊座数え18度は「新型駆逐艦に掲げられたイギリスの国旗」
状況に応じて自分の感情を制御する。
MC蠍座数え9度は「歯科治療」
痛みを厭わず先に進む意志と強さがあること。痛みに耐えて自らを変えていくことが目的か。
太陽蟹座数え30度は「アメリカ革命の娘」
大切な仲間と自由を楽しむのを目指す。自分の内なる気持ちを表現していく。
月双子座数え29度は「春の最初の百舌鳥」
季節を感じ取って自分を表現する百舌鳥のように、感情というものを出していく。
特殊アスペクトは
キロン・エリスー太陽ー冥王星、ジュノーー水星ーパラスのTスクエア。
エリスは3ハウス。対話であるとか、あるいは交通事情において
舌禍によるものであったり、そういうものが考えられる時期か。
車の事故とかでのトラブルの見直しとか?
牡羊座エリス逆行について

エリスは冥王星、火星、金星のシンボルが組み合わさった小惑星。
戦うにおいても女性性の部分を持って戦う、ということが強調されるような感じ。
火星と同一視されるマルスに連なる神で、何かとトラブルや逆境が示されることがあり、
その一方で逆境を切り抜けるエネルギー、改善に向けた対応という
ポジティブな性質も持っていると言えます。
逆行は問題に対してのアプローチの見直しという感じでしょうね。
牡羊座エリスは公転周期が異常に遅いので解釈なし。
3ハウスエリスは思ったことがそのまま口に出たり、舌禍になりがち。
口は災いの元というところであれば他者の意見を聞いたり、
飲み込みながら慎重に述べるということが教訓。愛や思いやりを持って言葉を述べること。
牡羊座数え26度は「自分が持ちきれないほどの才能を持った男」
思いついたことを矢継ぎ早に行動する。やることがあって忙しいかもしれないことも。
思いついたことをそのまま言って問題になることがないか?
というのを見直した方が良いかも。
各種解釈

エリスを見ると
太陽ーエリス90度
・主張の方向性が本音と食い違う。
月ーエリス60度
・努力は必要なものの、そこさえできれば日常生活をよくできる。
キロンーエリス0度
・痛み、医療に伴う問題、主張。
マップ

エリスーMCは南米の方。
日本ではリリス、ベスターMCのエネルギーが北海道中心に。
何らかの問題が露わになって公的対応が余儀なくされるイメージ。
総括

発言において様々なアプローチであったり、思いつきでものを言ったり、
それはすごく大事なことであるのだけども
自分の都合だけでものを言っていないか?
というところはすごく大事な観点ですね。
セッションのお申し込みについてはこちら
以下のページよりアストロロジーセッションの概要とお申し込みをいただけます。