JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2022

去年11月、お仕事で知り合った
@maca_home さん。

DIYを通して、家族を、日本を、世界を元気にしている
方で、投稿からもお人柄が伝わってきます。

考え方や行動がとても好きで
それ以降もInstagramで交流させて頂いてますが、
今回幕張メッセのイベントでワークショップするとのことだったので、突撃でお会いしてきました。

DIYはマカさんの投稿を見ていると簡単そうだし、
これなら私にもできそう!って思うんだけど、
いざやると、ちょっとしたところでつまずいてしまったりしそうで、一度マカさんに直に教えてもらいたいなって思ってたんですよね。

マカ節のトークで軽快に進めながら
わたしにもできました❣️
取手が動く大容量BOX❣️

一人でやってたらやっぱりつまずくポイントがあったはずだけど、「こうやったら良いよ」を
マカさん自身が研究したことを先回りして
教えてくれるから、私たち参加者はスムーズに
作り上げることができました🥺

自分がやってみてうまくいかなかった経験は
乗り越えたら、いつか他の誰かの為になることがあるって、今日のワークショップを通して感じました。

そう、だから私のここでは書けないような
あんな経験やこんな経験も、
きっと必要な人の糧になるんだろうな。

と、自分のシゴトに置き換えました☺️

昔から何かを作ることが好きだったのだけど、
しばらく離れてた。
またここ一年くらいで急加速でものづくりな自分も取り戻しています。

自分で作ったものってオンリーワン。
作った時間もプライスレス。

既製品に溢れたお手軽な時代だけど
DIYもハンドメイドも料理も、
自分で作って使うことで
物理的にだけでなく、心も満たされる時間になりますよ。