2026年1月22日に水瓶座アストレア。
これまでの慣習にとらわれない水瓶座に小惑星ですが
また新たにサインイン。どの様な感じを窺わせるか?
2026年1月22日 水瓶座アストレア

時間:18:58:31
カルミネートは天王星。
革命的なこと。新たな発見。災害など突発的なことへの対応。
政界の変更、技術革新による政策変更。
セッティングはパラス。
戦略的外交、他国との共同政策、知的協力。
各種サビアンシンボルは
ASC獅子座数え28度は「大きな木の枝に止まる無数の小鳥」
夢も大事であるが、普段を大事にすることで足元を見つめ直す。
夢のために、日常を大事にしていく。
MC牡牛座数え24度は「馬に跨り骸骨の締め具をつけたインディアン」
築いた平和、所有を守るために戦う様なこと。
太陽水瓶座数え3度は「海軍からの脱走兵」
脱走兵という既存のものと同調しない存在。山羊座時代の既存の仕組みが通用しない、
その自由のない状況から逃れようとしていることを示す。
自由を求める気持ちや反発心が生まれる。
月魚座数え15度は「部下の訓練を準備している将校」
自分がこれまで学んできた体験を他者に指導して教える。
感覚ベースでの行動。何も知らない人に自分の感覚だけで教える様なこと。
特殊アスペクトは
ASCーリリスーセドナーパラスの不動グランドクロス。
意地の張り合い的な状況。
水瓶座、魚座のサインオーバー、6ハウスのハウスオーバー。
感覚に生きること、変革的なこと。
現実世界や常識にとらわれず、いずれにせよ不安定な感覚を感じるかも。
アストレアは6ハウス。健康や行政改革、労働の部屋。
そうしたジャンルにおける正義にまつわる問題。
水瓶座アストレアについて

アストレアは手放すことができないこと。何かが終わったり、
何か新しいことを始める準備ができているのが見えなくなるような障害。
端的には正義と秩序、純粋な理想、未完了の問題、裁判、社会的責任、
そして「正しいことを貫こうとする意志」と関連付けられる小惑星。
未解決なことを「やりきる」エネルギー。
水瓶座アストレアは他人の期待に従えないことが、理想の達成を妨げています。
6ハウスアストレアは日常生活は決して安定したものではありません。
安定したルーチンに縛られるよりも、一日を早く始めて、
自由に自分のルーチンを設定することを好みます。
各種解釈

アストレアを見ると
太陽・水星・金星・火星・冥王星・ベスタ・アストレア0度
・正義感の強さがアイデンティティと直結、使命感を持って行動する人物。(太陽ーアストレア)
・言葉や思考に倫理観が表れる、理屈よりも「正しいこと」を優先。(水星ーアストレア)
・恋愛や美において「清らかさ」「公平さ」が重視される。(金星ーアストレア)
・行動が常に「正しいかどうか」を基準にする、使命に燃える戦士。(火星ーアストレア)
・正義感が極端に深い、悪を暴く探求者、裁判官タイプ。(冥王星ーアストレア)
・自己犠牲的な正義感、社会貢献や奉仕に情熱を持つ。(ベスターアストレア)
土星・海王星ーアストレア60度
・現実的な枠組みの中で正しさを守る職業(弁護士、監査など)に適性。(土星ーアストレア)
・芸術やヒーリングを通して理想を追求。(海王星ーアストレア)
天王星・セドナ・MCーアストレア120度
・人道的・社会的ムーブメントへの参加や支援。(天王星ーアストレア)
・魂の痛みを救済へと導く公平さ、弱者のために秩序を整える資質。(セドナーアストレア)
・穏やかに社会に貢献できるポジション。(アストレアーMC)
リリスーアストレア60度
・抑圧や影を公平に扱う資質、他者の影を救済する仲裁者。
マップ

アストレアーMCはアフリカ方面。
日本では天王星ーMCが北海道道東。
総括

何が「正しいか」?
というのを再定義、その徹底というところが行われそうなところ。
冥王星の強さ、そして水瓶座のエネルギーの強さによる変革の嵐は
「何が正しいか」にまで及ぶ、それが働く場所、行政改革、
与えられる仕事において価値観が大きく変わるだろうか。
セッションのお申し込みについてはこちら
以下のページよりアストロロジーセッションの概要とお申し込みをいただけます。
