2025年7月30日に牡羊座キロン逆行。
「I am」の生き様に待ったをかけるかのような逆行について。
この時はどういう天空模様になるのか見ていきます。
もくじ
2025年7月30日 牡羊座キロン逆行

時間:23時41分55秒
カルミネートは冥王星。0か100か。
大きく事態の変化変容が起こりうること。
権力や戦い、核にまつわること?
いずれにせよ中途半端にできない。
各種サビアンシンボルは
ASC牡牛座数え26度は「恋人にセレナーデを歌うスペイン人」
自分が必要な物のために自己表現をする。
MC水瓶座数え7度は「卵の殻から生まれた子供」
自分や他人に関してのバックボーンに重きを置かないこと。
卵から生まれるはずのない子供というような、
それくらい異質なことが起こりうるかもしれないが、
そんな異質なことを受け入れるのも落とし所。
太陽獅子座数え8度は「ボリシェビキプロパガンダを広める人」
自分の中の古い概念を改めて、自分がどうあるべきかを定める。
月天秤座数え17度は「引退した船長」
一度人から離れることで、自分の人間関係について振り返る。
特殊アスペクトは
金星ー火星ー土星・海王星、木星ー月ーセレスのTスクエア。
太陽と冥王星が180度で抜き差しならない事態というのと
セレス絡みで何かと生育障害的なところがあるかな?
地盤的なところの揺れが気になるところ。
キロンは12ハウスで逆行。
心理的な世界、内面的な状況においてぶり返されるような感じ。
昨年もキロンは12ハウスで逆行と内面世界、
あるいは見えないこと全般において、過去の掘り起こし。
世相で言うとインターネットの世界とかで過去の事件の掘り起こしみたいな感じですかね。
https://ngx24.com/blog/20240726_aries_chiron_retrograde
牡羊座キロン逆行について

キロンの逆行の意味合いとしては
一般的には過去の傷のぶり返しのようなことですかね。
そのハウスにおける出来事で、時に過去の人間関係における過ちであるとか
それにおいて思い出したくないことを思い出すような。
本質的にそこを手放せるかどうか、と言う浄化の期間といえば良いでしょうかね。
キロンリターンの真っ最中だったりとか、人によってはそこが辛い時期と重なるかも。
牡羊座キロンは何らかの形で自分が存在しているという感覚が侵害されている、という心の傷。
過去の圧が影響なのか、自己主張に恐れというものが伺えます。
「自分を主張することが怖い」という傷を乗り越えた時こそ
人類の先頭に立つ先駆者となるでしょう。
12ハウスキロンは見えない傷、心の奥深くに抱えた苦しみの癒しが必要ということ。
それは生まれる前のトラウマかも知れません。この痛みの深さを追求して治すことで、
他の人を癒すスピリチュアルヒーラー、マインドセラピストのような存在になる可能性もあります。
一般的にはヒーリングセラピストに多い配置だとか。
牡羊座数え28度は「がっかりした大勢の聴衆」
思い切った行動の結果失敗し、周囲の落胆を招く。
周囲の期待通り動くべきか?自分の意思で動くべき??
過去にひょっとしたらですが、周りの期待に応えようとしたことがあって
それで期待に応えられずガッカリされた、という過去の思い出があったのかも。
牡羊座の後半度数なので対抗の天秤座の影響が入ってくるので
周囲の目を気にすることもあるでしょう。
ですが一番大事なのは「I am」。
他人の期待に応えるのが本当に人生そのものなのか。
各種解釈

キロンを見ると
金星ーキロン60度
・親密なパートナーとの過去の関係を癒す
火星ーキロン150度
・精神的レベルでの目標の再調整。
冥王星ーキロン90度
・深い癒しと痛みの両方。
マップ
キロンーMCは太平洋側。
日本ではパラスーMCが北海道西側、冥王星ーMCが関西付近に。
大きな権力的問題が動くんでしょうかね…。
総括

キロンについていえばおよそ半年は逆行になるので
大きな影響としては感じにくいかもしれませんが
何かあった時に、そういえばこんなことあったな、
と振り返る感じにはなると思います。
逆行は2026年1月2日まで続きます。
子供の頃は周りの人に色んな期待を受けますが
その期待が本当に正しいのかというのは疑問に尽きないところ。
その期待に応えることが正しいことだと思わされるかもしれませんが、
重要なのは「正しいことを信じて、間違ったことをやめること」。
それができての「I am」なのです。
セッションのお申し込みについてはこちら
以下のページよりアストロロジーセッションの概要とお申し込みをいただけます。