前身サイトで取り上げた2025年7月5日の件。
漫画家・たつき諒さんの夢日記にあった
「2025年7月にやってくる本当の大災難」。
「本当の大災難は2025年7月にやってくる」東日本大震災の予言が的中…漫画家・たつき諒が語った“予知夢の意味”」
こんな感じの題目でニュースが以前上がっていました。
漫画家・たつき諒さんが2025年7月に大災難が起きると予知夢を見たということ。
この真意はどこにあるのか。
都市伝説とも言われていましたが、
天王星は2025年7月7日16時47分ごろ双子座に入ります。
また土星、海王星とパワーの大きい星もこの2025年に動くことから、
この「本当の大災難」の話が、私にはどうしても、あまり都市伝説には思えなくて。
最近は「2025年の大災難」が本当にあるかどうか、
占星術やチャネリングを使って、水面下で調査しています。
もくじ
2025年6月25日新月図における解釈

双子座入座する2025年7月7日16時47分ごろを包含されている、
2025年6月25日の新月図を見てみました。
アスペクトについての所感です。
太陽ー月 0度
国家と一蓮托生にならないとならない国民
労働問題や軍隊を示す6ハウスにいるが、自衛隊出動の事態になりうる?
太陽ー木星 0度
国財の潤滑化。常に国財を手に持っている(使わなきゃいけない状況)とも言える?
太陽ー土星 90度
地震による国家への被害が連想される。
2ハウス土星なので財政に頭を悩ます。
土星が示す地震による影響もあるか?
太陽ー海王星 90度
津波による国家への被害が連想される。
3ハウス海王星で不確定な憶測が飛び交う?
月ー木星 0度
国民による増益。税金とかか。
月ー土星 90度
国民への地震による被害を連想させる。
水星ー冥王星 180度
唯一の180度天体。これまでの平穏を覆すような、異常事態に破綻するマスメディア。
要因は核か原発か、あるいは天変地異か?
311の恐怖のせいで必要以上に邪推をしてしまう、ということもあるし、
311とは比較にならない異常事態によるどうしようもない混乱とも取れる。
311のように、あるいはそれ以上に酷い有様で通信が取れなくなったり。
水星ーMC 90度
通信、旅行といった問題で悩みやすい配置。
天災ともあればそれは頷ける。
火星ー天王星 90度
天変地異による死傷者
天王星は地震や突発的災害を示す。
木星ー土星 90度
地震による財政消耗?
木星ー海王星 90度
水害による財政消耗?
土星ー海王星 0度
想像力を実現化するのに要領の良い配置である。
穿った見方では地震と水害??
冥王星ーMc 90度
反社的な、あるいは強権的、強引な手法で、何らかの物事をやり遂げようとする。
2025年夏至図との比較

2025年6月25日新月図と比べると。
4日しか違いが無いので、ハードアスペクトになっている天体は変わらずだが
若干こちらの方がアスペクトがマイルドになっている。
救いを求めるなら、夏至図の8ハウスにマレフィックがいないこと、
4ハウスに天王星や土星など地震を示す天体がいない、
あと、マレフィックと180度組んでいる天体がないこと。
展開としては
「大掛かりな災害は起こるが、人口密集度の低い地域が被災地で、
人に対しての被害が思った以上に少ない。」
「もしくは2025年までの災害対策が功を奏している」
「そうならなかったのは、ベネフィック(吉星)のソフトアスペクトでその影響が和らいだから」
というのが理想的展開だろうか。
震源地については、少なくとも東京(日本)ではないか?
8ハウスの死亡率のところにマレフィックがいないから
一見なんとかなりそうな見通しに見える、が…。
目立つアスペクトは
太陽ー木星、土星ー海王星が0度、
太陽ー土星、太陽ー海王星、月ー冥王星、火星ー天王星、木星ー土星が90度。
土星に加え、天王星、海王星が動くトランスサタニアンの年であるし
「何も起こらない」ことはあり得ないでしょう。
日本でなくとも世界のどこかでの災害はありえます。
メディアを示すであろう水星は特に何も絡んでいない。
2025年夏の日本で言うと
国会の異常事態(冥王星)に振り回される国民生活に直撃(月)、
労働争議(火星)の収束で金を使う(天王星)?
職場における紛争なので、かつての1960年代における、
大規模なストライキかもしれないし、
労働闘争を思い起こさせる事態で金銭を使う可能性もある。
火星が乙女座なので労働の話で戦うこと、
人対天災でなく、人対人の構図、
少なくとも日本においては、混迷の時代を予感させます。
日本ネイタルと2025年7月5日のトランジットを見る

土星が魚座から次の牡羊座サイクルに到達するのは
2025年5月27日からのこと。
魚座土星が牡羊座土星になるのに加え、
2025年3月31日から海王星が魚座から牡羊座入り、
2025年7月9日から天王星が牡牛座から双子座入りします。
たつき諒さんが言っていた2025年7月は、この天王星移動と重なります。
天王星と言えば、これまでの星読みでは
地震が必ずと言っていいほど絡んできました。
この天王星の移動がそれっぽい、きな臭いといえばそうかもしれません。
少なくともトランスサタニアンの天体が次の星座に移行するときは
エネルギー的にかなりパワフルです。
そこで、日本国憲法成立日である1945年10月7日 15時15分をネイタルとし、
2025年7月を見ます。
主に太陽か月が天王星と絡みを見せる場合が怪しい。
7月は蟹座〜獅子座なので、牡牛座〜双子座天王星とのトラインは考えにくい。
となると、移動が一番早い月とのアスペクトを見るのが良いか。
ついで移動が早い水星も、報道を意味するので
これがハードアスペクトを組んだりすると
報道が混迷を極めるという見方もできるでしょう。
きな臭いところだけ抜粋すると
・2025年7月8日 N天王星ーT月 180度
・7月21日 22時00分〜7月22日 3時00 ごろ N天王星ーT月 0度
・天王星が双子座へ移動をみせる7月8日〜9日
・T水星とN冥王星がコンジャンクション 7月6〜8日
でしょうか。
2025年7月というのが天王星が移行する月だけに、ピンポイントすぎて怖いです。
天王星の双子座移行タイミングは要確認です。
総括

結構大味な感じでホロスコープを見てきました。
ここから一番知りたいのは、いつどこで起こりうるか?
このことです。
引き続き、もう少し様々な知恵を吸収してみていけたらと思います。
2025年においても日本は大変な時代を想起させます。
「2025年7月に何かが起こる」。
いつ、どこで、何が起こるのか?
占星術師に対しての挑戦、と捉えるべきか。