2024年6月9日に牡牛座火星。本当に欲しいものはなんだろう?

2024年6月9日に牡牛座火星入りします。
牡羊座にいた火星に比べて、牡牛座という火星が好まないサインのため
牡羊座火星よりもデトリメント(損傷)の方向性があり、
熱意が遅れて出てくる傾向もあるでしょう。

火星がサインチェンジするこのシーズンを伺っていきます。

2024年6月9日 牡牛座火星

20240609牡牛座火星

日時:13時34分46秒

カルミネートは月。仕事熱心ではあるが、やることがなにぶん変わる。

ライジングプラネットがドラゴンテイル、何かとカルマが絡む、
あるいは社会的に反目的。

天王星ーパラス180度を月が調停。
火星ーベスター冥王星のT字スクエア。

月ー土星、海王星ーパラスの水グランドトライン。
何かと情に揺れ動きやすい感じ。

ASC天秤座数え14度は「正午の昼寝」
疲れたので休みたい、的な感じか。

MC蟹座数え16度は「広場の前に写本を持った男性」
自分の描いた理想を実現させるため自分の必要なことに向き合うことがゴール。

太陽双子座数え19度は「大規模な古文書」
何が本質かというのを追い求める。古い情報を漁ることになるかも。

月蟹座数え23度は「文学会の会合」
発表して仲間の合意を得たい気持ち。

火星は7ハウス。パートナーや仕事相手との関わりでの牽引力。
協力者(あるいは結婚相手)を獲得したい風潮。

双子座4サイン、ASC天秤座で颯爽とビュンビュンこなす時期になりそうか。
8ハウスのオーバーロード。受け取るもの、相続話、生(性)、魂の世界。

時期感としては相続とか「1対1」の綿密な関係性において強調されゆく時期。

牡牛座火星について

牡牛座火星01

牡牛座火星は頑固で強情な面もありますが忍耐力は高く、簡単に諦めません。
安全第一を最優先、危ない橋は容易に渡りません。
強い個人的な願望を持っていますが、その願望を達成するために
信頼できる行動方針に従います。反対されると頑固になります。

7ハウス火星は共同事業者、配偶者を熱烈に求めること、またそれらの人との戦いを暗示します。
1対1の関係性においては独立した状態を保ちたい傾向。
何かと法律的に厄介な問題や敵との戦いというのも考えうる。
社交の場や集団生活においてはとりわけ活動的で、政治問題においては積極的。

他者とのやり取りは活発になりそう。ただ、やってくる人も同じく活発になりがち。
持ってこられるのがトラブルか、若い男子か。

各種解釈

火星を見ると

火星ー冥王星90度  感情が激しくコントロールに難を抱える。
火星ーベスタ90度 ルーティンが辛い感じに。

火星を頂点としたT字スクエアなので、パートナーとの関わりでいざこざがあって暴発しないように注意。

マップ解釈

20240609牡牛座火星日本
20240609牡牛座火星パキスタン

火星ーMCはパキスタンなど中東方面。

総括

アスペクトだけ見ると少ないが口論を引き金に
T字スクエアの作動で緊張状態というのも考えられる。

火星は何事もいい方向に働けば優れた生産性をもたらします。

ハウス的にはライフワークバランス、あるいはパートナーの紹介での一悶着でしょうか。

いつの時代も課題であると言えばそう。
適切な妥協点を見つけることが火星を使う鍵です。

真っ当な使い方をすれば、しっかり生きる惑星なので。

この記事を書いた人