2024年6月14日に乙女座上弦の月。仲間との関わりの果てに見えるものは?

2024年6月14日に乙女座上弦の月になります。
次の山羊座満月に向けていく、満ち欠けのフェーズ。
そして夏至という大きな年の境目もあり、夏至に向けてどのように動いていくか。

2024年6月14日 乙女座上弦の月

20240614乙女座上弦の月

日時:14時18分24秒

カルミネートはべスタ。高遠な真実を見つけるための集中。
蟹座、山羊座のインターセプトで逆に牡羊座、天秤座が強調される。

1、12(天秤座)、6、7(牡羊座)。特に7ハウスに火星がいるので、共同者との関わりは強調されそう。

ハードアスペクトは
太陽・水星・金星ー月90度
太陽・水星・金星ー土星90度
太陽・金星ー海王星90度
月ー土星180度
月ー海王星180度
火星ー土星45度
火星ー冥王星90度
火星ーASC180度
火星ーIC(MC)90度
土星ージュノー180度
天王星ーパラス180度
天王星ードラゴンヘッド45度
冥王星ーベスタ180度
冥王星ーASC90度
冥王星ーIC0(ベスタ・MC180)度
セレスーキロン90度
ジュノーーベスタ45度
ジュノーーASC45度
ベスターキロン90度
ベスターASC90度
キロンーASC180度

太陽・水星・金星ー月ー土星、海王星の大惑星でのT字スクエア。

月ー天王星ーセレスの地グランドトライン。良し悪しにせよ、ことが大きく動くであろう香り。
太陽が主軸になっているので国主がトリガーか。

大惑星同士のオポジションがあり、とりわけ月とマレフィックの180度がキツイ感じ。
加えておあつらえ向きに冥王星ーICの0度。この時期は土砂災害などには注意したい。
国内旅行は懸念するほどでないものの、海外旅行運は少々微妙な感じ。

各種サビアンシンボルは、

ASC天秤座数え27度で「頭上を飛んでいる飛行機」
飛行機から地上を見るように俯瞰した視点を持つ。

MC獅子座数え1度で「精神的ストレス下で脳卒中の男性」
ストレスには注意。

太陽双子座数え24度で「氷上でスケートをする子供たち」
やりたいことだけやろう。暑くなってきたしスケートにも良いか。

8ハウスのハウスオーバーロード、双子座サインオーバーロード。知性活動、芸事が活発になりそう。
8ハウスが継承の部屋であることから
もらい物に関しての事案に本腰を入れることになる、
あるいは1対1のような親密な関係性が強調される、というところか。

乙女座上弦の月は11ハウスにいることで、グループ活動であるとか
そういうところに焦点がいく週間になりそう。
月の満ち欠けが移ろうように、この日にあの人とやりとりしたと思ったら
また別の人とやりとりしたり、友達の流れも移ろうかも。

乙女座上弦の月について

乙女座上弦の月01

サビアンシンボルは乙女座数え24度で「メリーと彼女の白い子羊」
穏やかに暮らしていたいという様相。自分が気に入ったものを世話をする。

上弦の月は太陽の前方90度から135度にある月。
管理能力と実績を出す能力を兼ね備えた行動力の強さがあります。
能力が強い故に理想を追い求めすぎる傾向も。

乙女座の月は物事に対して正確性を求めるタイプ。裏を返せば小心さがそこに伺える。
現実的な感性に優れ、何においても実利を求めます。
小回りが効くタイプで実務系全般、会計などのセンスも光る。

11ハウス月は友人知人が人格、人生に影響を及ぼすこと。
月の満ち欠けのように影響の与え方は良くも悪くもというところ。
それゆえ誰が真の友情を築ける友人かという見極めが難しいかも。

各種解釈

1ハウス
パラスは独創的な国民性。

3ハウス
セレスは教育の場での養育、成長。
パートオブフォーチュンはメディアや教育の場での幸運。

4ハウス
冥王星は地盤においての変動。ICとくっついており、
尚且つ水瓶座カスプで気象が急変したりには注意。

5ハウス
土星はスポーツ、目立つ場所、芸事などに努力を要する。雨で開催されないとかか。
海王星は芸事での水面下の動き。秘密。

6ハウス
ドラゴンヘッドは職場や健康においてのギフト。グループ活動。
キロンは職場や健康においての医療の介入?
ハイジアは軍事や職場での健康問題。
エリスは労働でのトラブルなど。

7ハウス
火星は攻撃的な友好国。
天王星は同盟国との関係性の変動。あるいは災害支援とも取るか。

8ハウス
セレナは貰い物を活用する機知に長ける。
セドナは死や貰い物に関して深い問題。
木星は死亡率、貿易での困難の緩和。
バーテックスは貿易に関しての宿命。
太陽は貿易や死など継承ごと関しての対応する政府。
金星は貰い物、貿易での金運。

9ハウス
ベスタは高い精神性での奉仕。あるいは海外事業など。

10ハウス
アストレアは政府でのしがらみ。

11ハウス
ジュノーは議会や自治体での主張。
リリスは議会がらみの暗事。

12ハウス
ドラゴンテイルは表沙汰になっていないところでのカルマ。

マップ解釈

20240614乙女座上弦の月日本

冥王星ーICが北海道を通る。土地に関する何らかの問題。

総括・しがらみと葛藤を乗り越えることが大事

11ハウス月でいくつかハードアスペクトがあるということで
人間関係がキーになりそうではあります。

スムーズにいきにくい感じは見えます。
時に厳しさが露わになったり、理想が誇大化した上での感情になったり。
しかしその衝突を乗り越えなければ生まれないものもあるかもしれない。

この時期は梅雨シーズンということもあり、台風もあるかもしれない、
マレフィックとのハードアスペクトなので災害にも注意したいところ。

そこを乗り越えた末で生まれるのは何か、試されている時期なのだろうか?

この記事を書いた人